WEBからお申し込みが入る!たった1つの秘訣

●WEBからお申し込みが入る!たった1つの秘訣

こんにちは、福島美穂です。

 

あなたも、WEBからポンポンッ!とお申し込みが入るようになりますよ!

 

先日、講座にご参加くださった方からこのようなご質問をいただきました^^

 

美穂さんのアドバイスの通りにブログを書いたら、なんと2日間で10名様よりお申し込みがありました!

ブログは書いていましたが、販売記事のタイトルや書き方のポイントがわかりませんでした。

受講をしてから、美穂さんのアドバイスの通り、理想のお客様が求めている具体的内容で、新メニューの販売記事を書いてみました。

なんと書いて2日間で10名様よりお申し込みがありました。

この度は、素晴らしいセミナーに参加させていただきまして、ありがとうございました。

こんなに早く結果がでて、とても嬉しいです。

茨城県、お香教室、S・Mさま

 

 

Mさん、良かったです!!

ご感想をお寄せいただきまして本当にありがとうございます^^

ここで、一番大切な秘訣をご紹介しますね。

それは「何度も見せる」ということです。

WEBからお申し込みが入らない場合、実は「見てもらう頻度が足りない」ということが多かったりします。

 

​​​​​​​

1度告知をしただけでは、伝わらないのです。

たとえば、一昨日の夕食って何を召し上がりましたか?

確かに食べたはずなのに、「あれ?何だっけ?」って思いませんでしたか。。。

実は、そういうものなのです。

ちなみに人は、3回目にしてようやく「あ、何かやっているみたい」と思うくらいです。

そこで、「何度も見せる」ための具体的な方法としては、この3つです。

1.予告を活用する

→映画の予告をイメージしてください。

何度も目にすることで、だんだん気になる度合いも高まってきますね。

2.小出しで情報を魅せる

→たとえば「〇月〇日にランチ会をやろうと思っています!」や、

「〇月〇日のランチ会の場所が決まりました!」など。

情報を小出しでどんどん魅せていきましょう。

3.複数のメディアを活用する

→たとえば、ブログだけでなく、Facebookも活用するなどです。

ただし、WEBメディアはただ闇雲に増やせばよいというものではありません。

まず「合格点の取れるメディア」に育てることが、最初の一歩です。

良かったら、見直してみてください。

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman