自己紹介をするだけでお客様があなたのファンになる!3つのコツ

自己紹介をするだけでお客様があなたのファンになる!自己紹介ができる3つのコツ

 

こんにちは、福島美穂です。

 

リアルの場で上手に自己紹介ができて、お客様がきてくださいますよ!

 

 

先日、このようなメッセージをいただきました。

許可をいただきましたので、ご紹介をさせていただきます^^

 

美穂さん、こんばんは!

いつも、メルマガを読んでなるほど~、とたくさんうなづいています(笑)

(中略)

今度6月にされるランチ会に伺いたいのですが、私、自己紹介が本当に苦手で^^;

緊張してしまって、もう何を話せばよいか分からなくなってしまうのです。

こんな私ですが、美穂さんにお会いしたいので、ランチ会に申し込んでも良いでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いします^^

東京都 サロン経営 Rさま

Rさま、メッセージをいただきましてありがとうございます。

自己紹介、緊張しますよね~

お気持ち、とても良く分かります。

そんなときは、この3つのコツをぜひ意識してみてください^^

<スムーズに自己紹介ができる3つのコツ>

1.何屋さんか+名前を最初に伝える

→緊張してしまって名前を言いそびれた!なんてことのないように、お名前は最初に言ってしまいましょう。

2.「1」にちなんだエピソードをひとつ考えておく^^

→あれもこれも…と考えるとまとまらなくなるので、一つがオススメ!

3.自己紹介で伝えたいキーワードを3つ以内にしてそれだけ覚えておく!

ちなみに、1分間の文字量は300字~350字です。

あっと言う間なので、良かったら一度、書き出してみても良いかと思います。

 

工夫すれば、自己紹介をするだけでお客様があなたのファンになりますよ^^

何か少しでもお役に立てますと嬉しいです。

 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。

【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね!​​​​​​​

投稿者:entre-woman