採択業者となり、補助金を無事受けることができました!限定動画:小規模事業者持続化補助金書き方講座

採択業者となり、補助金を無事受けることができました!動画:小規模事業者持続化補助金書き方講座(期間限定)

 

こんにちは、福島美穂です。

 

「お金がもらえる」以外にも様々な効果がある、補助金の申請で自然とお客様が増えますよ!

 

5月20日に「小規模事業者持続化補助金の書き方講座」を開催しました!

「絶対合格!」という想いを込めて、とことん!お話をさせていただきました。

動画でのお届けは、5月30日木曜日までになっております。

以前このようなご感想をいただきました!一部をご紹介します。

 

 

補助金の採択業者となり、2019年3月に補助金を無事受けることができました!

頭を一日フル回転。小規模事業者持続化補助金、申請書の書き方講座 に参加しました。

そもそも、申請して、何がしたいの?というところから始まりました。ぼんやり、夢見ていることを、数字にして、実現できる形にするって、大変!

それでも美穂さんの、絶対合格への書きっぷり!レクチャーを聞いているうちに、私が手を挙げてもいいのかも、と思うようになってきました♪
どうなるかは、申請書の出来上がり次第。

美穂さん、終始パワフルなレクチャー、お疲れ様でした^^

(あみぐるみをされている、もんはぴの眞道 美恵子さん)

 

美恵子さん、ありがとうございます!

 

合格おめでとうございます!!本当に良かったです^^ 

 

小規模事業者持続化補助金は、販促(HP制作、広告宣伝、店舗改装、機械購入)などで「もらえるお金」で、特に、個人事業主や従業員5名以下の法人の方にはオススメです!

 

理由は、優先的に採択されるようになっているからです。

 

とはいえ、合格率は毎年3割程度。

 

つまり、普通に出しても、なかなか合格はしないのです。

 

だからこそ!!

 

「合格のコツ」をしっかり押さえて、申請書を作成することが何より大切です。

 

そして、実は私自身も過去の小規模事業者持続化補助金の採択者(合格者)です。

 

公募要領を分析し、実際の合格事例をもとに、この講座をさせていただきました。

 

どうやって合格したのか?合格のあとに、何をすれば良いのか?「合格」と「活用」にとことん!こだわっています。

国からお墨付きがもらえて、お金がもらえるのが、補助金です。

もともとは私たちの税金ですから、頑張っていらっしゃる方に、活用いただきたいのです。
 

 

さらに、補
助金は「お金をもらえる」だけではないメリットがあります。

それが「国からのお墨付き」です。

補助金に合格する申請書は、厳格な審査を突破しています。

たとえば、いくら儲かる事業でも、公序良俗に違反するような事業はダメなのです。

また、申請書を作成する過程で、ご自身の事業を振り返り、今後の展望へ計画を立てていきます。

それも、ご自身の事業に興味関心がない審査員でも、「これなら応援しよう!」と思う書きっぷりへと仕上げていきます。

すると、どうでしょう。

いままで、「なんとなく」やっていたことが言語化され、さらにグッとわかりやすく打ち出せるように、なるのです。

そうなれば、あなたのファン(見込み客)が増えやすくなるのは、言うまでもありません。

このように、「お金がもらえる」以外にも様々な効果がある、補助金の申請。

もともと私たちの税金なのですから、ぜひ上手に使ってほしいなと、心から思います。

講座では、審査の裏側(実態)も、お話をさせていただきました。

こちらの動画は5月30日(木曜日)までの期間限定で、ご覧いただくことができます。

 
さらに、動画をお申し込みしてくださった方の中から小規模事業者持続化補助金の申請書チェック&アドバイスとして個別サポートもご用意しております!
申請書類をメールにてお送りいただけますと、福島美穂より具体的なアドバイスをさせていただきます。
少しでも、お役に立てますと嬉しいです。

 

動画で好きな時にいつでも見ながら補助金の獲得ポイントがわかりますよ!

 

動画で小規模事業者持続化補助金の合格のコツを知りたい方はこちら(5月30日木曜日まで)!

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman