2017年ありがとうございました!

2017年ありがとうございました!

 

こんにちは、福島美穂です。

 

2017年も、もうすぐ終わりますね。

 

今年も、本当にありがとうございました^^


(こちらは、実妹でサポートをしてくれている福島美香さんと^^)

 

このブログを見つけてくださって、こうして読んでくださり、本当にありがとうございます^^

ご縁をいただきましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。。


(こちらは、グループコンサルティング卒業生の皆さんと^^)

 
2017年、どのような1年でしたか?
 
 
コツコツ書き続けているこのブログは4年目を迎えました。

おかげさまで、ご支持をいただけるようになり、4,000名以上もの方にご登録をいただけるブログに育ったこと、本当にありがとうございます(*^^*)
 
 
そして、グループコンサルティングの卒業生を中心に、続々と!成果をお寄せいただける日々に、感謝の気持ちでいっぱいです^^

 


また、私にとっては、大切な家族との別れ、新たな出会い、お仕事も手放したもの、新たに取り組んだものがあったりと、「働き方」についてより深く考え実践してきた一年でした。
 
 
 

そこで、これまでを振り返りながら、改めて私の想いを書かせていただきます。

 

 

2014年3月に、会社員生活を卒業し、独立開業しました。

その1カ月前の2014年2月に、父が事故で、突然介護状態になりました。

そんな起業当初、「女性なのだから家にいれば」とか、「旦那がいるのに独立?」といぶかしげに言われたりしました。

「もうどうしたらいいの…」という想いもありながら、考え方を変え、やり方を工夫し、徐々に周囲から理解を得られるようになりました。

 

そして、希望通りの成果を上げることができるようになりました。

 

2015年、念願叶って法人化をし、スタッフを雇用しました。

 

2016年に入り、今度は別の家族が、入退院や手術などで、療養生活を余儀なくされるようになりました。

2017年、大切な家族とのお別れも経験しました。
 

そのようなこともあり、「限られた時間の中で成果をどう出すか」や、「自由に動ける余裕をどう持つか」ということを、とにかく、よく考えるようになりました。

 

私は、このような自分自身の経験もあり、女性は仕事だけ、というわけにはいかないということを、改めて感じるようになりました。

 

だからこそ。

 

私は、女性が笑顔で、生き生きと自分のやりたいことができる、そんな社会をつくりたいのです。

 

なぜなら、妻となり母となる可能性のある女性は、家庭内外で 社会に大きな影響を与えると思うからです。

 

そのためには、やりたいことを周囲に応援してもらえる環境づくりが必要です。

 

経営スタイルも、なりふり構わず稼 ぐとかそういうことではなく、お客様や家族の共感を得ながらきちんと稼ぐ、そのようなスタイルを目指しています。

 

女性が生き生きと輝く社会を実現するために、私はこれからも取り組んでまいります。

 

株式会社マイクリエイト 代表取締役 福島美穂

 

 


2017年、本当にありがとうございました!!


そして、2018年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

どうぞ良いお年をお迎えください☆
 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman