あと7時間:この夏に力を身につけることで起業と育児や介護が重なっても、自分の夢のへと前に進めます

あと7時間:この夏に力を身につけることで起業と育児や介護が重なっても、自分の夢のへと前に進めます!

 

こんにちは、福島美穂です。


たとえ、育児や介護など自分以外にやらないといけないことがあっても、きちんと起業を進めることができますよ^^


今年の夏を制して、去年の自分との差をつけましょう!

 

 

私は、2013年4月からブログをはじめました。

 

2014年4月に独立をしようと思ったからです。

でも、2014年2月、衝撃的なことが起こりました。

それは、父が事故で介護状態になってしまったからです…

 

正直言って、しんどかったです…

でも、救われたことがありました。

それは、このブログを通じて理解をしてくださる方、応援をしてくださる方がいらっしゃったことです!!

2014年2月~4月、当時の勤務先と、病院と、父の会社と、実家と、起業準備と…

目まぐるしい日々の中で、「2014年4月の完全独立を先送りしようかな…」とも思いました。

そんな中で、ブログを通じて救われることがたくさんありました。

 



直接お会いしていない方からも、ブログを通じてメッセージをいただけたり。

「いつかお会いしたいですね!」というやり取りがあったり。

大げさでも何でもなくて、私にとっては「ブログを通じて1,000名以上の方と関わりを持つことができた」というのが、本当に支えになりました。

 

ブログとリアルの場を、正しくリンクさせて、ちゃんと起業準備をすれば成果が出るのです!!

 

 

だからこそ、「起業後の成果につながる正しい起業準備」をお伝えしたいと思い、DVD「夢を叶える!女性のための起業準備講座」を販売させていただきました!

7月31日まで、6大特典付きキャンペーンを実施中です^^

 

そして、「夢を叶える起業準備講座」にご参加いただいた方の声をご紹介します。(一部)

 

これからもぜひ続けたいと思っている大切なサービスに時間をとるために、どこを合理化できるか知りたいと思って講座に参加しました。

また、収入が増えてきたので、白色申告、青色申告、開業届についても知りたいなと思っていました。

講座内容では、ブログを最大限に活用する、”見た人に興味をもってもらうという方法”を教えていただいたので、すぐにでも取り組みたいと思います。

また、何事も言語化して、可視化してゆくことが大切ということが心に響きました。

自分の時間をさっそく書き出して、時間の使い方と優先順位を練り直しています!

特典のフォーマットとサンプルなどで、書類の様式と記入内容まで具体的にイメージできたのはとてもよかったです。

陥りがちな問題点とその解決方法を、具体的な事例で説明していただけたので、理解しやすく、年間スケジュールやフローチャートは大変役に立ち、これだけ早めに動くことが必要なのだと再認識できました!

今の世の中、情報はいくらでも手に入ります。

でも、「自分にとって必要かつ充分な情報」を選びとるのは簡単ではありません。

特に、ひとつの事業主体として公的に認めていただくための手続き方法や、得られる助成の制度などを、その情報の海から個人の力で探し出すのはなかなか大変なことです。

美穂さんの講座では、徹底して「必要なこと」を「これを知っておけば充分」というレベルまでそぎ落としてくれていて、私にとってまったく無駄がない情報でした。

また、自分の夢を実現するために必要なことは

「その夢は誰をどう幸せにするのか」という視点を常に持ち続けること
「選ばれる自分でいるためにはどうあるべきか」ということに向きあうこと

が大事なのだと教えていただきました。

美穂さんがお忙しい中どうやって大量のお仕事をこなされているのか知りたかったのですが、美穂さんが「優先順位づけ」や「分解・再構築」をしながら「少ない労力で最大限の効果を出す」という合理的な視点を「常に」もって取り組んでいらっしゃるということが分かりました。

時間・労力・お金という、どれも有限のものをいかに夢のために活かしてゆくか。

より自分が実現したいことにその資源をつぎ込めるよう、生活の細かいレベルまでこれだけ意識することが大切なのだということを学びました。

とても内容の濃い、そして美穂さんと美香さんのお人柄そのままの明るく和やかな講座でした。

受講してよかったです。ありがとうございました。


東京都、リトミック教室、湧谷美智子さま

 

嬉しいお声を、本当に、ありがとうございます!


 

さらに!9月26日(火)開催:(仮題)夢を叶える!女性起業家のためのシークレット講座に特別ご招待!(「おひとり様起業」のDVDと合わせて2本セットでご購入いただいた場合)


おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法DVD(全2巻・2枚組)

 

このようなご感想をいただいています^^
 

 

昨日もまた、沢山学ばせていただきまして、本当にありがとうございました!

奥武志さん、福島美穂さんをはじめ、ご出席の方は皆さま、素敵な方ばかりでしたので、良い刺激をいただくことができました。

美穂さんのパートでは、家族を初めとする周りの人達を自分の味方にする方法、外注に出すかどうかの見極め方、スキマ時間にできることの分類の仕方などなど、

興味深い内容をお教えいただきました!

ポイントを押さえてお教えいただいて、とってもわかりやすかったです。

早速、新しいホームページの製作を外注に出すかどうか、計算してみました^^

あと、家族に対して、さらに良い関係を築けるように教えていただいたことを使ってみたいと思います♪

それから、やはりスキマ時間を上手く使いたいと思いますので、仕事の内容を細かく分類してみようと思いました。

これまでは、例えば、ブログを書く仕事は、それはそれで一つの仕事 だと考えていたのですが、細かく考えると、ネタを探す、文を書く…と分けられたんですね^ ^

ネタを探すのに時間がかかることがありましたので、それは、スキマ時間にやろうと思えたのが、なぜかスッキリしました。

奥武志さんのパートでは、実際に、仕事をお願いする時のお願いの仕方、時間の効率的な使い方、コラボするときの相手の方の見極め方など、大切なことを沢山教えていただきました。

お仕事に対しては、「ビジネスライクに」といような表現があるせいか、なんだか表面的な、サバサバした人間関係のイメージがあったのですが、

今回のセミナーのお話で、そうではないことがよくわかりました^^

大切なのは、お仕事でも心なんですよね。 これまで以上に、お客様や、周りの方々を大切にしようと思えてきました^^

そ れから、私の現在の課題の一つに、やるべきことに優先順位を付ける、というのがあるのですが、

実際は、順位を付ける以前に、目の前にあることを、片っ端から片付けてかかっていたことに気が付きました。

優先順位は、一応、頭の中だけでつけていたのですね。でも実際は、あれもできなかった、これもできなかった~という結果でした^-^;

でも奥武志さんのお話で、やるべきことをきちんと書き出す、ということを伺って、早速昨日からやっています。

そうしましたら、もう一つのやりたいことは、やってる場合じゃないかも(汗)となってきました・・・。

武志さんがおっ しゃっていたように、一人会議をやってみますね♪

武志さん、美穂さん、今回も本当にお世話になりました。またどうぞよろしくお願いいたします♪

(販売、Y・Kさま)
 

 

もう、最初の一歩を踏み出した時点で、もう流れが変わっていますね!

 

最初の一歩を踏み出すことが、一番大変で、勇気がいることかもしれません・・・

 

でも、あなたが踏み出すその最初の一歩には、一歩以上の大きな価値があるのです。

 

「変わりたい!でも一歩踏み出す勇気が出ない」

 

こうお悩みの方も、DVDをご覧いただくとわくわく感でいっぱいになって、動き出したくなりますよ。

 

こちらのDVDと合わせてご購入いただいた場合、夢を叶える!女性起業家のためのシークレット講座にご招待します!

 

​​​​​​​

 

この夏、女性が起業で上手くいくための秘訣や仕組みづくりが、一気に学べます。

私が女性起業支援で培った経験と、専門家(中小企業診断士)や講師として分析・蓄積したノウハウをギュッとまとめました!

このノウハウを身に付けると、スルスルと起業で成果が出せるようになりますよ。


7月31日までの2017年夏の大感謝祭!6大特典付きDVDキャンペーンはこちら

 

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

 

投稿者:entre-woman