地元のお野菜を使い素材の効能を活かした、身体が元気になるお料理が食べられますよ!

地元のお野菜を使い素材の効能を活かした、身体が元気になるお料理が食べられますよ!

 

こんにちは、福島美穂です。
 

あなたも腸を綺麗にするランチや、埼玉県産の無農薬野菜やお米、素材と手作りにこだわったメニューで身体が元気になりますよ

 

そんな料理を提供してくださるのは「春日部オーガニックカフェ・有機野菜で潤う絶品美肌ランチ」の、美肌料理研究家 中村撤子さんです!

 

 

撤子さんは、2014年2月におうちカフェいちじくオープンされています!

 

今では、「身体と心が喜ぶ家庭料理」をモットーに、お母様方にも効果的に栄養を摂取する調理方法や食材の見分け方から保存法まで伝えてくださっています^^

 

撤子さんはこんな想いをもって、活動をされています!

 

薬膳に出会い、陰陽のバランスや食材の効能など色々なことを学び「薬膳インストラクター」を取得。

 

「体質によって食材を選んで食べるバランスが大事なんだ」と、これは沢山の人に伝えないとと思いました。食によってカラダは変わると実感できたのです。

 

沢山の方との出会いの中から「食の大切さ」「家族で食卓を囲むしあわせ感」「仲間と触れ合う楽しさ」などなどを学びました。

 

講座開催の時も必ず私のランチ付きでした。

 

お料理はやりたくないけどてつこさんのお料理は食べたーいとの声が高まり、タイミング良く北春日部に「おうちカフェいちじく」2014年2月22日オープン決定

 

お店オープンが決まった時には父は入院していました。病院とお店オープン準備で大忙し。

 

(中略)

 

介護をしながら食のバランスや長年の食生活の見直しが身近で体感できました。

 

「私の周りの人にはこうなって欲しくない」「食の大切さを伝えないと・・・」との想いが高まり「おうちカフェいちじく」オープン。

 

お料理教室もやりながらのカフェ対応

 

実家の母も、お店のためにと前以上に野菜作りを楽しんでいます。

 

食べるものでカラダは作られます。

 

私たちの「命」は、多くの食べ物たちの命に支えられています。それを実感したときに、食べ物のありがたみがわかりました。


食べ物を粗末にしてはいけないとわかるのです。


もっと早く食のことを色々わかって子育たが出来ていたら・・・と思うことも有りましたが、食が大事と気づいた時からが始まりです。

 

食べることは一生続きます。何を選んで何を食べるかでこれからの心もカラダも変わってきます。

 

食の大切さに気づいた時から改めて食を変えていくと、食事の影響は、人の運命さえ左右すると言われています。


食が変わる→身体が変わる→行動が変わる→生活習慣が変わる→志向・性格が変わる→運命が変わる! 


お料理をするときの楽しさや、食を変えることによってのカラダの変化をワクワクしながら運勢さえ好転させるチカラがある「食」について、私が学んだことや情報を沢山の人に伝えていきたいと思います。

 

 

わぁ、撤子さーん、素晴らしいですね(≧▽≦)

色んな経験をされたからこそ、とても素敵な想いを持っていらっしゃいます!

 

身体が喜ぶ食事で心も喜びを感じることができますよ!

 

ぜひこちらをチェックなさってくださいね^^

 


投稿者:entre-woman