携帯電話2台持ちはイヤだけれど、お仕事専用でもう1つ電話番号を持ちたい方へ

携帯電話2台持ちはイヤだけれど、お仕事専用でもう1つ電話番号を持ちたい方へ

 

こんにちは、福島美穂です。

 

お仕事とプライベートと電話番号を分けたい!でも費用もあまりかけたくない!という場合に、費用を抑えながら2つの電話番号を持つことができますよ。

 



先日、このようなご相談をいただきました。

 

美穂さん

 

いつもありがとうございます^^

 

サロンの電話番号と、個人の電話番号を分けたいと思っているのです。

 

でも、携帯電話2台持ちは面倒なので、したくないのです。

 

(本当は、こんなことを言っていては、いけないのかもしれませんが^^;)

 

何か良い手立てはありませんか?

 

広島県 サロン経営 Kさま

 

Kさま、メッセージをいただきましてありがとうございます^^

 

 

いまやパソコン一つで起業ができる時代なので、「電話番号すらない」という風にお仕事をされている方も多いですよね。

 

だからこそ、きちんと電話番号を持つ、ということは信頼度をあげる意味でも良い方法です^^

 

ただ、一番オススメの方法は、サロンやお教室専用の固定電話番号を持つことです。

 

理由は、最も「きちんと感」があり信頼度が上がるからです^^

 

けれど、様々なご事情で「固定電話を持つのはちょっと」という方が多いのも分かります。

 

かと言って、携帯電話2台持ちはイヤというのも、分かります^^;

 

そうすると選択肢としては「携帯電話番号を2つ持つ」となりますが、昔あった「ダブルナンバー(1台の携帯電話で2つの番号を持てる)」という制度は、もうサービスを終了しているようですね。

 

そこで!スマホアプリを使って、携帯電話1台で番号を2つ持つ方法をご紹介します^^

 

1.SMARTalk(スマートーク)

・月額基本料金がかからず、通話料のみ
・通話料は8円/30秒(一律)

 

2.050 plus

 

・月額基本料金は324円

 

・通話料は約8円/3分(固定電話)、約17円/1分(携帯電話)

 

ちなみに、携帯電話同士だと普通は 20/30秒が多い模様です。

 

 

こう考えると、「SMARTalk」の方が良さそうですね^^

 

…と思って、先日使ってみました!!

 

iphone用の画面はこんな感じです^^

 

Wi-Fi環境のあるところでしたら、通話もまったく問題ないことが分かりました。

 

 

こちらは、新規登録⇒ログイン後のマイページです。

 

シンプルで見やすいです^^

 

 

というわけで、個人的には「SMARTalk」がオススメです!

 

ちなみに、初回登録時はお試しで通話ができるように100円プレゼントされていました。

 

なので、一度登録をしてみて試してみると、環境が合って通話はクリアか?などが確認できますよ。

 

 

このように、実際に使ってみたりしてお役に立てるような情報は、こちらから無料でお届けしています^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

投稿者:entre-woman