女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法 > 女性起業:ブログ > 本命商品の購入につながるアプローチ

本命商品の購入につながるアプローチ

こんにちは!福島美穂です。

では本日のテーマはこちらです。


【本命商品の購入につながるアプローチ】

先日、こんなメッセージをいただきました^^

美穂さんへ

いつもブログ、メルマガで勉強をさせていただいていますNと申します。

(中略)

私はよく、イベントに参加したりしていますが、サロンにお客様は来ていただけず、売上につながりません。

ブログも毎日更新をしているんですが…

何かヒントをいただけたら嬉しいです。

千葉県、美容サロン主宰、Nさま
Nさま、ありがとうございます^^

「がんばっているのに、なかなか売上に結びつかない」

という状態ですと、だんだん苦しくなってしまいますよね><

ひとつ、考えていただきたいのが、そもそも「本命商品の購入につながるアプローチ」ができているかどうか?なのです。

どういうことかというと…

お客様は「認知⇒(体験)⇒購入」というステップで、商品の購入にいたりますね。

なぜなら、知らないものは購入できないからです。

なのでまず、来てほしいお客様(理想のお客様)に知っていただくことが大切でですね。

ただ、私たちはこれを、逆から考える必要があります。

「購入してもらうには?⇒体験してもらうには?⇒認知してもらうには?」

という感じです。

こんな風にお客様が歩むステップを、丁寧に組んであげること。

それが無いと、お客様は階段を外されたような感じがして、上手く次につながらないのです。

「一生懸命やっているのに、売上につながらない><」という場合、いまのアプローチがどうなのか?をぜひ見直してみてください^^

少しでもお役に立てますと嬉しいです!

こちらでは、もっと詳しく書いています!

 自然に理想のお客様が来てくれて、仕事と家庭を両方大切にしながら、自分の夢を叶えることができる!7日間無料メールセミナー 


投稿者:entre-woman