出会いからご縁につなげる方法

こんにちは!福島美穂です。

今回は「出会いからご縁につなげる方法」についてです。

o0400029813498363601
【出会いからご縁につなげる方法】

たとえば、ランチ会やお茶会に行く、講座に行くなどリアルな場で人とつながるポイントって色々ありますよね。

このときに、

・ただその場を楽しんで終わるケース
・次の展開につながるケール

があると思うのです。

私は、できることなら「次の展開につながるケース」になると良いのではないかなと思っています。

せっかく時間やお金を使って参加するわけですから!

あ、興味関心が無いのに、無理やりつながるのはどうかと思いますが、気持ちよく「またお会いしましょう」みたいな形を目指せると良いですよね。

では、そうするためにどうするか?

ポイントは、≪目の前の人に、どう役に立てるか?≫を考えることです。

あなたのレッスンや講座を売り込むことではありません。

どうすれば、目の前の人が助かるなぁ、嬉しいなぁと思ってくださるのか、ということです。

先に与える(Give)ような感覚ですね!

たとえば、

・役に立ちそうな情報を伝える
・役に立ちそうな人を紹介する
・コラボ企画を考える

などなど…一見、損してる?と思うかもしれません。

でも、Give&Takeと言われるように、やはりGiveが先なのです。

そして、出会いからご縁はこうやってつながっていくものなのです。

こうやってご縁がつながっていくからこそ、信頼関係が生まれて、「○○なら、○○さんにお願いしよう」って思われるようになっていきます。

では、ご縁をつげたいなぁと思うお相手に対して、どう役に立てると思いますか?

 「女性起業家のための集客・経営のはじめかた」無料メールセミナーのご登録はこちらから 



投稿者:entre-woman